いつも頭の中の考え事が多すぎて辛くなっちゃう現象は多分病院とかに行ったらわかるんだろうけど、まだ自分の中でセーブできるから行ってない。頭が考えすぎてフル回転にならないよう自分にとってのストレス発散方法を知るのは本当に大切。飲酒喫煙しないの…

暑い

夏暑いね〜。 もうすぐ夏終わっちゃうねぇ とかそんなのいいから はやく秋よ来い!来い!来い来い来い来い! 秋来ると活動活発になる。物悲しくならない。 涼しくて曇り空なのが本当に最高の季節。 1ヶ月ほど首に鈍痛があり、不貞腐れてたのだが、やっと治っ…

ラーメン

今日お昼にラーメンたべるど!!と思っていたら一緒にランチいく人に「今日米の気分です♪」といわれ大人しく海鮮丼食べた。明日はラーメンたべれたらいいな〜〜!!この間の土曜日に、かに道楽でカニを奢ってもらった。転職祝いだそうだ。もう辞められません…

チータラ

久しぶりにチータラを買って食べた。 何か足りない。 私が小さい頃、祖母の家に遊びに行くと、おばあちゃんが大人たちのつまみ用にチータラと、スライスしたサラミを毎回出していた。 サラミが足りない。 翌日サラミをスライスし、チータラと一緒に食べた。…

やりたいこときめた

2023年やりたいこと急に決めた 手話覚える 習い事する 仕事を やめない!!! 以上

ふと

冷えた足の甲があたたまったとき 耳かきしているとき 爪切りをしているとき が快感である

もん

京都でとろとろの湯葉とコリコリの湯葉を食べた。コリコリの方が好みだった。汲み上げと引き上げの違いだそうだ。美味しかったなぁ〜。 生麩田楽も食べたのだけど、にこりと笑みが出るほにゃほにゃな食感でした。ほにゃほにゃして生きていきたいどす。

生還

最終面接から無事生還した。 そして受かった。ブラボー。 おかげでW杯は1度も見れなかった。 2022年の前半は多分婚活に敗北しまくっていて、後半は仕事のストレスで疲れ切っていた。1年の締めくくりに内定というクリスマスプレゼントがもらえたのでよかった…

転職活動が佳境である。 明日最終面接落ちたら生きて帰って来れるかわからない。感触がどうであれ焼肉食べてもいいだろうか。 一月末で辞めます宣言をしたのだが、引き継ぐ人が用意されていない。もうどうなってもいーや。また偉い人が来て偉そうに面談しよ…

たのしい

この土日は好きなジャンルのライブがあって、ライブビューイングと配信で観た。体調とお金がと問題で現地には行けなかった。次は必ず行きたい。「推しは推せる時に推せ。」というよね。次があるといいな。それでも配信があってうれしかったなぁ。 友達から「…

ふと

スーパーでどんな組み合わせの寿司が売ってたらうれしいか。 まず数は3種類2貫ずつの計6貫がいい。他にもフライとかサラダとかお惣菜も食べたいから少なめにする。 たまご いくら つぶ貝 かんぱち ひらめ かっぱ巻 ツナマヨ かに むしえび 魚介以外のものを…

ココス

テニスの王子様が大好きなので、クリアファイルがもらえるとのことでここ最近はココスに数回通った。 阿久津仁というキャラクターのおすすめするテニスボール10球(白玉)が乗ったパフェを食べた。 白玉は三粒程度がちょうどいい。 ココスに行っただけの休…

海賊王

「弊社を受けた理由はなんですか」 「転職を決めた理由はなんですか」 「…」 「なぜ海賊になった」 「海賊王になるためだ!!!!!」 ルフィすげー。

知らない

知らないことが多すぎる気がする。 特にお金のこと。私はお金を貯めたり使ったりすることに関して無知すぎる、と思う。 なんせ余裕がない。 安倍元総理の国葬の日、仕事に明け暮れていた。 余裕があれば、もっと色んなこと考えられてたと思う。生きるのに必…

ちゃきちゃき

ディズニーシーに行った。 仕事が辛くて耐えられなくなったためだ。 やったこと教える 15時から入園。 デイジーとグリーティング チュロスたべる(チャイシュガーおいしい。) BBBを最果て席で鑑賞 ラーメン食べる(お肉のってておいしい。) タワーオブテラ…

なんてことない

スパイダーマンノーウェイホーム(大大大好き) ラストナイトインソーホー(初見) ラストレター(初見) を観た。休日が充実してた。 広瀬すずさんが今よりもっと好きになった。 あと、ドクター・ストレンジの製作の裏側の映像を見たんだけれど、製作陣が魔…

秋へ

スーパーに立ち寄ったら、食材が秋へと色変わりしていた。嬉しい。梨は胃腸に優しいので好きだ。 早く休日が来てほしい。食材をたっぷり買い込んで、おもいきり料理を作って食べて、最後に昼寝したい。残りの2日は転職のことと土日どんな料理を作りたいかの…

いろいろ

今週末のご自愛の予定を教えます。 お友達とミニシアターで映画を見て、ご飯を食べに行って、うちでお泊まりしてもらって、日曜は車を借りて、コストコにいく。何かを買いたい。 土曜日はその前に仕事をしなければいけないので金曜日の夜ごろから会社に向け…

フラれた次の日朝 起きて、シーツ洗って 図書館行って 蕎麦茹でて 食べた。 甲子園を見ながら とうもろこし食べて 昼寝した エシレのバター、食べてみたい! 高いっっっ (何の本を借りたでしょう) 暑くて、汗がすごくて、昨日泣かなかった分の水分も一緒に…

うぇ

つらくて死にたい(口から出まかせ) でも本当は死ぬのは怖い 夜が怖い 考えすぎてしまう 神経質 自分は独りだと勘違いしてる 「悲劇のヒロイン面しやがって」という場面をみたことがあるけど「人生の主人公はあなた」「自分が自分をいちばんに愛してあげな…

流行りの

流行りのものをあとからハマるっていうのは流行りもの好きとは違うのかな。違うよね。 その時ふーん。って思っても、あとから好きになったりする。主にドラマやアニメ、映画といった作品のことだ。自分のペースでゆっくりみて楽しむの、いい。(いま、MIU404…

わたしはなにもの

既婚で地元に住んでる子が東京で会おうなんていうから子供ができたんじゃないかなーと思ったら、もうすぐ赤ちゃんが生まれるし、コロナ怖いから行くのやっぱりやめとくわと連絡をしてきて、やっぱりなと思った。それでいつも集まりなんか来ない子が珍しく集…

深夜

ヨガマットに寝そべっている。 音楽を聴いている。 本を読んでいる。 今日が終わらないで。23:59

よてい

日曜に彼(と思われる人)とデート 月曜に万年片想いの人とごはん(複数人) 月曜しか女としてやる気がない このつらい世の中、結婚もできるかわかんない、子供もできるかわかんないってとき、、どうせなら好きな人といたいよ。

れいあいなぞ

マッチングアプリで人を好きになれるのかって話。 答えは 付き合えるけど好きになれません。 プライベートの悩み事が増えるだけなのが苦しい。 とことん挫折だぁ。 好きだった大学の先輩と結婚したいよ。 どこで何してるか知らないけど。 ダイヤモンドスマイ…

吐き出して 夏

仕事むかつく 土曜22時に飲み会誘ってくる偉い人頭おかしい 恋愛むかつく 気の合わない人と会話するのめんどい 自分がイラついている時、ちょうど周りが幸せそうなときが多い。(絶対気のせいだけど)だから周りを傷つけたり、嫌な気持ちにしないためには黙…

さいきん

つゆがきた。 なつがきた。 蚊がいた。 蚊にくわれた。 トマトおいしい。 最近は推しとかあまりなくて平凡に暮らしている。つまらない。けど悲しくもない。何かずっと不安。土日はたくさん自炊して、涼しい部屋で休むことにする。料理がすき。引っ越して2ヶ…

つらつらと

友達や彼氏ができたら、このつらい世の中でどうやって前向きに生きるんですか、生きてるんですかって問い、参考にしながら行きてゆきたい。自分では思いつかない。腰が重い。そうすればいまの自分よりはよくなるかなぁ〜って考えてる。 母とディズニーランド…

長袖

梅雨入りした。 気温が下がり、肌寒い中カーディガンを羽織って眠るのは、気持ちがいい。 自分にとって何が幸せかをよく考える。何かを褒めるときに別のものを引き合いに出す話し方が気に食わない。男女の違いについて永遠に考える。生きづらいことはひとそ…

いろいろ

環境が変化することはつらい。 2つも大変なことがあるとつらい。 どんなにつらくても芸人のラジオとYouTubeを見ることだけは辞めないぞ!!!!!!!!!!!!!頑固な陰キャラ