知らない

知らないことが多すぎる気がする。

特にお金のこと。私はお金を貯めたり使ったりすることに関して無知すぎる、と思う。

なんせ余裕がない。

安倍元総理の国葬の日、仕事に明け暮れていた。

余裕があれば、もっと色んなこと考えられてたと思う。生きるのに必死すぎて、頭がぼーっとしていた。心の病気になって活字が読めなくなったり、正常な判断ができなくなったりすることが怖い。早く逃げなくちゃ。

 

9月最終週は毎日泣いていた。

一人暮らしが長すぎると良くないな。

地元に帰りたい。一ヶ月ほどは休みたい。

 

今週は、退職の交渉がんばるぞ。

 

きょう、日曜日。鉛の体を起こして、映画を見にいった。

そのあとドンキホーテやロフトに寄り、必要な化粧品だけを買って帰った。人間らしさを感じた。

 

会社ですごくすごく嫌いな人がいて、先週退職されたのだけれど、いなくなってもなかなか嫌悪感がなくならない。人を嫌うと疲れる。無駄にストレスを感じる。もともと心が狭いほうなので、そういうのはない方がいい。

生きることは、難しい。生きていないとわからないこともあるからとりあえず生きていようかなって思っている。昨日、金木犀の香りが散歩道に漂ってきて、それはなかなか悪くないことだった。