さいきん

つゆがきた。

なつがきた。

蚊がいた。

蚊にくわれた。

トマトおいしい。

 

最近は推しとかあまりなくて平凡に暮らしている。つまらない。けど悲しくもない。何かずっと不安。土日はたくさん自炊して、涼しい部屋で休むことにする。料理がすき。引っ越して2ヶ月以上が経った。暮らしが良くなった気がしてうれしい。狭くて物が少なくて地味な部屋。

何か熱中するものがない時はまず本を読む。そこから始まる。本を読むのは体力がいるから、健康でいることを頑張る。髪をくくって、日傘を差して、サンダルを履いて熱を放出。10年後くらいに夏の暑さに地球人が耐えられなくなって火星にいくというだろうか。火星に人類が住む頃には自分はいないんだろうなとふと悲しくなってしまう。また明日も汗びっしょりの目覚めから始まるんだろうなぁ〜