いつも頭の中の考え事が多すぎて辛くなっちゃう現象は多分病院とかに行ったらわかるんだろうけど、まだ自分の中でセーブできるから行ってない。頭が考えすぎてフル回転にならないよう自分にとってのストレス発散方法を知るのは本当に大切。飲酒喫煙しないので例えば運動したり、やはり推しがいたらいいよなぁと思う。私は特に推しがいないので友達の推しを一緒に見て覚えるのが楽しい。

 

仕事で休職する子の業務に引き継ぐことになった。心が辛い人から引き継ぎしてもらえるかなぁと不安。しかし最近は変化を重く捉えず土日を楽に過ごせるようになってきた。社会人経験を少し積んできたからかなぁ。どう考えてもなるようにしかならないって理解できるのに大分時間がかかったし、そう思える余裕がある生活に整えるのにも時間がかかった。何一つ取り柄がないけれど普通に生きてたら経験値だけは身についてて、人生が良い方向に行ってるっていうのは自分だけでもわかっていればオッケーだなと思う。ハードル低めでも周りと何か違っても大丈夫大丈夫と言い聞かせるのみ。

 

今呪術廻戦の単行本を読んでいるのだけれど、本編とは別におまけ説明がたくさんで驚いた。作者の脳内もかなり忙しそうだなと思った。漫画で発散できているのかな。誰にも見られなくても考えがぐちゃぐちゃになってきたら書いて発散するの大切かもしれないね。インフルエンサーや作家でなくても。このブログみたいにね。紙に書き殴ってもいいと思うし。

 

ボブの髪の毛が伸びてきて、気温が少しずつ下がってきて、うれしい。風邪引いたら、悲しい(また起きていない先のこと考えている)秋はフレッシュなブドウをたべたい。