生還

最終面接から無事生還した。

そして受かった。ブラボー。

おかげでW杯は1度も見れなかった。

2022年の前半は多分婚活に敗北しまくっていて、後半は仕事のストレスで疲れ切っていた。1年の締めくくりに内定というクリスマスプレゼントがもらえたのでよかった。新卒の時の転職活動より意思をしっかり持って頑張れた気がする。そして、この先わたしがどうなりたいか、人生設計をしていく時期かなぁと思っている。結婚がまだそうだし、勉強するのか、趣味をするのか、毎日どうしたいかってその都度選択をしていくのは簡単だけど、自分がどうなりたいかって答えを出すのはすごく難しい。というかどうなりたいかって何??どういうこと?面接官の人わかって聞いてるのかな??考えるほど熱くなってしまう。そもそも答えが出せるのかわからない。そんなことあまり考えたことがなくて、最近ずっと悩んでいる。朝起きて、なにか今日も不安なことがあるんじゃ無いかとハッとする。仕事のストレスの影響なのか、私の性格が刺激を求めるタイプなのか、よくわからないが、これから少し休んで新たな生活をスタートしたいと思う。

今はもう有給を消化していて、漫画の「銀の匙」を読んでいるんだけれども、かなりメッセージ性の強い内容で、今の自分に少し当てはまる部分があるかもしれない。主人公のハチは私よりももっと優しい性格をしているけれど。「推しの子」と「女の園の星」も読んだけど面白かったなぁ。時間があるっていいことだ。転職が落ち着いたら友達を作って習い事もしたいな。引き継ぎのストレスは餅に絡ませて食べます。