ふと

スーパーでどんな組み合わせの寿司が売ってたらうれしいか。

 

まず数は3種類2貫ずつの計6貫がいい。他にもフライとかサラダとかお惣菜も食べたいから少なめにする。

 

たまご いくら つぶ貝

かんぱち ひらめ かっぱ巻

ツナマヨ かに むしえび

 

魚介以外のものをひとつ入れておくのがポイント。こういう自分が楽しいメニューを考案したいからスーパーの正社員か、インフルエンサーと名乗る有名人になるしかない。

 

寒い寒い故郷で転職活動をしている。職が少なすぎる。東京は気温が結構暖かい。人が多くて、職も多い。行くところもたくさんあるし、流行り物はなんでもある。最近ひどく疲れている。ぼーっと澄んだ空を見ていたいなぁと思う。人と、環境と、余裕のある生活を夢見ている。最近これといった趣味もないので、東京に遊びに行くのを趣味にしてもいいかなと思っている。世界で行われている戦争が切ない。志願兵の人は何を考えて逝ってしまったのでしょう。今後なにか命をかけてひたむきになれることってあるのかな。